2020/04/13 18:05




ども、
そぞのぼです^ ^



さてー
けっこう
久しぶりかな?



新作でーす。



革のキー&スマートキーケース【zlat/ずらっと】




意外となかったんです
キーケース!

革のコインケース&小物入れ【ham/はむ】を、




キーケースとして使う企画(『キーケースとしての使い勝手は!?』)は失敗しちゃったし



というわけで
今回の新作!



ズラッと鍵が並んでパッと見つけやすいキーケース!



名前は

zlat/ずらっと】




安易すぎ




キーケースを作るときに
まず考えたのが

鍵同士がぶつかるジャラジャラという音。



図書館とか静かな場所だとけっこう気まずかったり

というわけで、
革でしっかりソフトに
11つをやさし〜く包みこむことで
音を無くしました!


あと
手持ちの鍵の数にもよると思うんですが、
玄関の前とかで

探すのにかかる時間。



こうして11鍵の居場所が決まっていれば

夜暗いときでもサッと目当ての鍵を取り出せます。




持ち運ぶ時は
二つ折りにしてコンパクトに。




薄さもこんなかんじなので
ポケットにすっぽり入りますよ。


そぞのぼ作品恒例になってますが
今回も使っているのは
革と糸だけ。

30
グラムと
軽く仕上がったので持ち歩きも楽々ですよー。





あまり見ない形で
使い方が想像できない人も多いかなと思って
動画も撮りました

こんな感じ。

使い方さえわかってしまえば
はじめてでも簡単に使えると思います。





注意点が1点だけ!

今回、収納可能なスマートキーのサイズは


こちら。

スマートキーのサイズの中では小さいサイズかなと思います。
今回はとりあえずこのサイズまでの対応になります。


もう
ワンサイズ大き目のモノ
おそらく中くらいのサイズが入るものを
近々作る予定なので
今回残念!な方も
気を落とさず
もうすこーしお待ちください。



それでもおそらく全部は対応しきれないと思うので
このスマートキーが入るのが欲しい!などなどありましたら
お気軽にご相談くださーい。



ではまた!





関連ページ







こちらもよかったら


そぞのぼ ホームページ
https://sozonobo.handcrafted.jp/


インスタグラム
https://www.instagram.com/sozonobo/

ツイッター
https://twitter.com/SOZONOBOFFICIAL

フェイスブック
https://facebook.com/sozonobo