2020/03/29 17:52




ども、
そぞのぼです^ ^



さて!
前回
ちょこっとお知らせしましたが、

マスクの耳痛をやわらげるお助けアイテム!




型紙

準備が完了しましたー!




こちらから印刷をして
ご自由にお使いくださーい。



おうち時間がどうしても長くなってしまうこの時期。

簡単に作れると思うので、
革を使ってはじめてのレザークラフトに
厚紙を使った工作に

どぞ!



作る時にこんな道具があると便利です。

 
穴あけ用ポンチ
厚紙だったらすべてカッターでもできそうですが、
力がかかるとさけやすい所なので耐久性を考えると道具を使ってキレイな円にカットした方がいいと思います。
100
均でゲットできますよー。
ちなみに今回は直径5mmのものを使います。


彫刻刀
こんなカーブのついた物があると、
角が楽ちんです。
こちらは半径が5mmのもの。

と言っても、
カーブや丸はそんなに厳密でなくても近い大きさのモノがあれば使用上は全然問題なしです👍





革だったら刻印を
厚紙だったら、
できあがり後に絵を描いたりすると
よりオリジナルなアイテムを楽しめるかも。

自分用やプレゼントに
ぜひ作ってみてくださーい(( )


できあがったら
SNSやDMでもいいので
見せていただけると


ただただ
作者の元気が100倍になります( ̍̑͜ ̍̑)



ちなみに、
作り方はだいたい分かるとおもうんですが
動画も準備してます。
うまく作れるか不安という方はもう少しだけお待ちくださーい。




ではまた!




こちらもよかったら


そぞのぼ ホームページ
https://sozonobo.handcrafted.jp/


インスタグラム
https://www.instagram.com/sozonobo/

ツイッター
https://twitter.com/SOZONOBOFFICIAL

フェイスブック
https://facebook.com/sozonobo