2019/07/21 22:52






ども、
そぞのぼです^ ^








今日は革のお話。









そぞのぼ の革の作品たちには、
共通するものがあるんですが






それは、





革と糸だけで出来ていて
金具などは一切使っていないこと。





これは、
より長く革のアイテムを楽しんでほしいから!





金具ってよく壊れるんですよね









それが、
そぞのぼ独特のデザインにもつながってるんだと思います。








なぜ、
急にこんなマジメな話を?
ってかんじだと思いますが









なぜかというと









そぞのぼ的


ミニマム財布が


できるんです!











今回も
もちろん

革と糸だけ。









余分なものを全て排除した
極みシンプルな財布

















になる予定です。










すみません











まだ
完成はもう少し先です。










でも、
仕組み自体はできあがっているので
あとは細部のデザインや使い勝手を詰めていくところ。








金具を使わないと言っても、
使いづらかったら意味がないですからね。











ということで、





そぞのぼ のミニマム。






乞うご期待です!






ちょいちょい経過報告もしていきたいと思います♪





ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ▼


そぞのぼ の革作品たち。




こちらもよかったら▼

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム