2019/08/05 11:00





ども、
そぞのぼです^ ^






さて!


コンクリートの
スマホスタンドスピーカーが
2種類登場したところで、



何がどう違うの?



って
思っている人もいるんじゃないでしょうか。

 



 




ということで!



今日は
それぞれの
特徴や違いをお伝えしていきます!







まずは、


大きさから。

上の写真のとおり
本体のサイズは
丸いonのほうが
若干大きいかなー
くらいですが
 

onは
受け皿が必要になってくるので、
その受け皿のサイズが大きく影響してきます。
 


一方
四角のcaveは
そのままで使えるので、
机の上、窓枠なんかにも置けちゃう
扱いやすいサイズです。







お次は
音の方向

onは
受け皿の使い方にもよりますが、
基本的には全方向。
なので、
動き回ることが多い方
複数で使いたい方にはこちらがオススメです。



caveは
単方向なので
デスクワークなど
同じ位置での作業が多いひと向け。
ひとりでまったり音楽を楽しみたい人にもおススメです。

ただ
同じ位置でといっても、
小さくて配線などもないので
移動や向きを変えたりは楽々にできますよ。





そして
音量

大きな受け皿で
音を全方向に分散させる
on。

小さなサイズで
音を一点に集中させる
cave。

ということで

それぞれプラスマイナスがあり
音量はほぼ同じくらいになります。







ざっと
まとめると…



こんな感じ。





自分に合ったタイプのスピーカーで
気軽に音楽を楽しんでください♪







onの音はコチラ▼

・音のサンプル《on+木のお皿》
  

・音のサンプル《on+IKEAの漆黒ピカピカ四角皿》
  

・音のサンプル《on+無印良品の湯桶 バラ風呂Ver.》
 

 

 








caveの音は

 



只今準備中です。
 


 


急ぎます!






ではまた!

 

 

 



 

 

関連ページ▼

  






こちらもよかったら▼

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム